トライ式高等学院オフィシャルブログ

高知 高知校ブログ記事

★受験を検討してる人必見!AIタブレットの有効性★

高知県高知市にある通信制学習サポート校【トライ式高等学院 高知キャンパス】のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでお伝えするのは<AIタブレットの有効性>のお知らせです★

受験を検討している生徒さんたちに改めて考えてほしいのですが、、、

全日制の生徒さんたちは1日6時以上学校で授業を受けています。

そこにさらに補習があったり模試があったり自習をしたり塾に行ったり…と1日の大半を勉強に捧げています。

そんな全日制の生徒さんに比べて、勉強時間が少なくなりがちな通信制高校の生徒さんの大きな見方がAIタブレットです。

通信制高校ならではの自由で無駄のない学習カリキュラムにAIタブレットが組み合わさることで、より率的な受験勉強を行うことができます

高知キャンパスでは教室に来た日は必ず最低でも30分はAIタブレットを触るようにお約束させてもらっています!

いくらAIタブレットが素晴らしいものでも、使わなければ意味はありませんので…。

どのくらいのペース感でやっていけばよいのか、どの教科を優先的に進めていけば良いのかが分からないという人もいると思います。

そんな生徒さんたちにはそれぞれ個別にAIタブレット学習のカリキュラムを立てさせていただいております!

考え方の指標としては、

♦私立大学・専門学校を目標にしている生徒

ペース:「受験に必要な科目を高校2年生の間に1周はし終わる」

受験科目数が少ないので、これくらいのペースを目標にしてもらっています。

科 目:第1希望~第5希望の志望校を決めておき、最も必要科目として重複している科目を重点的に進める。

特に英語は必要になる傾向が高いでので毎日進めてもらう。

♦国公立大学を目標にしている

ペース:「受験に必要な科目を高校3年生の6月までに1周し終わる」

受験科目が多いので何周もするのは難しいですが、理解度が★3になってない単元は何周も行う。

科 目:ほぼ全ての科目を網羅しなくてはいけないため受験校での必要科目を考えながら満遍なく進める。

ただし、英数国の主要3科目についてはかなりの高確率で必要なのでこれらは毎日進めていきたいところです(積み重ねが重要な科目なので1日も勉強を止めたくない科目です)。

あとは大学の各科目の配点や圧縮率なども鑑みて、優先的に学習した方が良い科目を調べて進めていく。

このような考え方でカリキュラムを決めています 😎

この記事を読まれた方でAIタブレットが気になる…という方は過去にAIタブレットについて詳しく書いた記事もありますので、ぜひ併せてご覧になってみてください☆

在校生のみんなは、不安なことや相談したいことがあればいつでも声をかけてください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

不登校・起立性調節障害などでお悩みなど、学校生活に不安を抱えていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。

随時無料カウンセリング・無料体験授業受付中です!

<高知キャンパス>

〒780-0833

高知県高知市南はりまや町1丁目17-1

ケンタッキービル 3F

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他