トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

在校生インタビュー!第一弾!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院、草津キャンパスです!!

今回は二週間で携帯に速度制限がかかってしまった学生スタッフの矢島が担当します!

.

今日は、在校生にインタビューしてみた! 記念すべき第一弾!

(第二弾があるのかは神のみぞ知るってやつです・・・)

.

ということで、さっそく在校生に話を聞いてきました。(`・ω・´)

今回は高校二年生のSちゃんKくんTくんに協力してもらいました~~!

.

.

Q1.いつもトライにいる時間は?

Sちゃん:10時か12時の授業の時間に合わせて登校します。だいたい15時くらいに帰ることが多いです。

Kくん:9時半から10時の間に登校しています。帰るのは17時や18時になります。

Tくん:いつもだいたい9時半に来ます。帰るのは16時から18時の間が多いです。

.

みんな来る時間、帰る時間はまちまちですね。

三人は朝から来るタイプですが、昼過ぎから登校する生徒も多いです。

自分のスタイルに合わせて登下校の時間を変えられるのはトライの魅力ですね(^▽^)/

.

.

Q2.トライで頑張っていることは?

Sちゃん:オープンキャンパスを頑張っています!

入学希望者に体験談を話してもらう企画に参加してくれています、ナイス!!

.

Kくん:勉強!!!!!!

先生にたくさん質問に行って、いつも頑張ってくれています!!えらい!

.

Tくん:友達作りです!

確かにTくんは初対面同士でもすぐに打ち解けていますね!いいぞ!!

.

.

Q3.来月の目標を教えて!

Sちゃん:トライに登校する日数を増やすことです。

いつもタブレット学習や大学調べを熱心にしています。

登校日が増えると、ますます学習が充実しそうですね。(*^-^*)

.

Kくん:英検に合格することです!

ゴールが決まっていると頑張れるはず!

目標達成のためにも勉強頑張れ!!

.

Tくん:模試で六割五分とること!

模試で結果として見えてくると勉強もやる気出ます!

六割五分、達成できるように応援しています!

.

.

.

トライ式高等学院では、自分のペースで勉強でき、

心にゆとりをもって学習することができます!!

進学を目指した徹底指導で、希望の進路を叶えるお手伝いをします(o^―^o)ニコ

.

「夏休み明けも学校にいけないかもしれない。」

「不登校から大学進学を目指したい!」

という方は、ぜひぜひ一度ご相談下さい

.

協力してくれた三人ありがとう!!

.

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付

☎0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他