トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

体育イベント実施!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます 😳

今週はネット環境が悪く、毎日ブログ更新ができず…

という言い訳はおいといて、毎日更新再開しておりますので

皆さま引き続きご覧くださいませ\(^o^)/

チェックしてくれている天王寺キャンパスの生徒もいるようで

少し恥ずかしくなりますが、引き続き楽しみしててください!

.

今回は8月19日(木)に行われた体育イベントについて

ご報告させていただきます 😆 😆

体育と聞くと、喜ぶ人とそうでない人と別れると思うのですが

トライ式高等学院の体育実技は気軽に参加できます♪

生徒からは「不安でしたが…」「運動は嫌いだが…」など

初めはマイナス意見だった生徒も帰る時には

楽しかったと言ってくれます(^.^)

今回はドッヂボールです!!!

コロナ対策のため、3部制で行われました!

ずっと参加した私はヘトヘトです… 😥

ですが、普段は自習や授業、友達と話をしている姿ばかり見ているので

新鮮で新たな発見がたくさんありましたっ!

準備や片づけを積極的に手伝ってくれる生徒もいて

すごく嬉しいです♪

.

生徒たちも久しぶりに運動する生徒が多く、

体力がない…と言っている人も 😯

このような状況ですが、健康づくりのためにも

お家などで体を動かす機会をつくってくださいね!

私もボールを投げすぎて腕が痛いので

日頃から運動しないとなーと思いました 🙁

こちらはイベントの様子です!

ボール2つの時はなかなか白熱していましたね!

ストレス発散にもなったはず(>_<)

次回は8月24日(火)です!引き続き頑張りましょうっ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他