トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

第一回委員会活動報告

みなさん

こんにちは

トライ式高等学院

松本キャンパスです


いよいよ

委員会活動が始まりました

昨年から開校し、運営できそうな在籍生徒数になってきて、生徒からも「委員会やろう」との声が大きくなってきました

もちろん、こんな委員会あったらいいな、こんな活動してみたいなという希望はどんどんやりますよ(^^)

委員会設立にあたり、先ずできたのは3つの委員会です

「給食委員会」

もともとランチタイムがあった松本キャンパスですが、コロナ禍でランチも個々で食べる事に…

対策はしつつ、交流の場を設けたいという声を委員会にしました

キャンパスが松本駅近くにある為、周辺ではテイクアウトやスイーツが充実しています

そこに目をつけ、月に一回ほど参加者を募っておいしい物でも食べよう!!という企画を立てています(^^)

「レク・文化祭委員会」

楽しいこともしっかりやってこその高校生活!

という意見を反映させました

その名の通り、教室でできるレクリエーション活動や、体育館などの活動施設の確保などを行います

身体を動かすのは、実は脳の活性化にもつながるのです

人間の諸活動に必要な「酸素」ですが

一番消費するのが「脳」なのです!!

その供給量を増やせるのは「運動」しかありません

なので、学力に運動は不要!なんてことはありません

という、意味も込められた委員会設立です(^^♪

なんという、実用性に富んだ委員会でしょう

もう一つの委員会は…次回のお楽しみ♬


委員会の活動報告も定期的に行っていきます

お楽しみに!


以上、トライ式高等学院

松本キャンパスでした

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他