トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

天文科学館にいってきました☆

みなさんこんにちは 😆

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

先日 明石市立天文科学館へいってきました☆

トライ式高等学院の兵庫エリアのキャンパスは、各キャンパス同士の交通の便が良く電車で30分前後で行き来できます

そんな理由もあり、キャンパス交流のイベントもたくさん 😆

今回も、姫路主催のイベントに参加してきました\(^o^)/

炎天下の中でしたが、明石駅からみんなでワイワイと天文科学館まで歩いていき

中に入ると自由行動☆

みんな思い思いに見学 😆

太陽系の模型を回すレバーをずっと回し続ける子がいたり

ブラックホールの構造を体感できるコーナーで遊んだり

14階の展望台まで階段で登ったり、、、(笑)

まったり過ごした後は!!

そうです、プラネタリウム☆★☆彡

説明を聞きながら、本日の満点の星空を見て思わず歓声をあげそうになっていまいました 😆

帰りは現地解散でしたが、みんな思い思いに遊びにいっていました 😆

また次回のイベントをお楽しみに\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他