トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

推薦入試対策グループワークに参加してみて・・・

こんにちは。

小倉キャンパスです。

*いつもブログを読んでいただきありがとうございます。*

梅雨が明け、いよいよ夏本場ですね。夏バテ・熱中症には気を付けてくださいね。

トライ高等学院では、現在『推薦入試対策グループワーク』がzoomでおこなわれています。

小倉キャンパスの生徒たちも積極的に参加しています。

今回は、参加している生徒さんにグループワークのことについてインタビューしてみたいと思います。

Q. なぜ推薦入試対策グループワークに参加をしたのですか?

A. 自分のことを話すことに自信が持てなかったからです。

Q.  現在は何回目まで進んでいますか?

A.  現在は9~10回目やりました。

Q.  グループワークではどんなことをおこなっていますか?

A.  初めは自分の自己紹介からやりました。例えば、自分の長所や短所を人前で伝えるだけでも緊張しました。また、将来の夢やなぜその大学・学部を選んだのか等もグループワークではしました。

Q.  参加してみての感想を聞かせてください。

A.  初めは何をやるのか不安だったけど、参加してみて良かったです。自分の考えを伝えることの大事さや同じグループの人の将来の夢や考えを聞くことができたので、最後まで頑張りたいと思います。

グループワークはいくつかグループがあり、生徒たちが自ら選択し、それぞれのグループワークに参加しています。継続的に参加することで、自信を持つことができるようです。

推薦入試対策グループワークをきっかけに、自分のなりたい・やりたいことなどしっかりと見つけてほしいです。

トライ式高等学院が気になった方は一度小倉キャンパスに見学・お話を聞きにいらっしゃいませんか?

いつでもお越しくださいね♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他