トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

鎌倉で感動秘話

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパスです。

鎌倉に行った時の話です。

とても暑く、歩き疲れたので、涼しく座れる場所へGO!

学年の上下関係なく、各々のキャンパスを超えた交流ができました。

感動的な秘話を一つ挙げましょう。

先日の弁論大会で戸塚キャンパスの生徒のスピーチを聞いていた子がこの中にいました。

「あの子のスピーチにとても感動しました!この感動をその子に伝えてください!自分も過去に同じような辛い経験があったけれど、その子が乗り越えた話を聞いて自分も頑張ろうと思ったんです。」

私もこのキャンパスを超えた出会いにびっくりしました。

弁論大会と特別活動を通じて、会ったことがない子同士が繋がったのです。

弁論大会に参加すること自体、とても勇気が必要です。

膝がガクガクするほど緊張し、勇気を振り絞ってスピーチした子は、他人に感動を与えていたなんて思いもよらなかったでしょう。

そして、その話を聞いて感動した子が、今回の特別活動に参加しなかったら、感動秘話はこちらには伝わらなかったでしょう。

様々な活動にみんなが参加することで、お互いに共感しあい、感動し、人と人が繋がり、自分を大きく成長させてくれます。

出会いって素敵ですね。

これからも積極的に色々な活動に参加していきましょう。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他