トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛媛 松山校ブログ記事

弁論大会を行いました。

いつもブログの閲覧ありがとうございます。

愛媛県にある通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 松山キャンパスです。

先日、中四国で弁論大会を行いました。

高1・2生部門と高3生部門の2部門に分かれており、

松山キャンパスで予選を行った後に、中四国予選を行います。

そして、全国大会となります。

今回は、キャンパス予選を通過した2名の生徒の写真をどうぞ!

他者理解をどのように行えばいいか、弁論してくれた3年生。

リアルとオンラインでのコミュニケーションの差を訴え、今の社会の変容に待ったをかけた1年生。

その他の生徒の弁論も大変いいものでした。

とくに印象的だったのが、

生徒たちが「やってよかった」と話していたことです。

”緊張”というものは、やはりリアルで感じて意味のあるものだと思います。

この経験を活かして、生徒たちは成長していくなと感じました。

これからも様々な行事を通して、生徒の成長を見ていきたいものです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・通信制高校をご検討中の方
・フリースクールをご検討中の方
・現在学校に通えず悩まれている方 など
是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような
まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

トライ式高等学院(HPはこちら・公式インスタグラムこちら
0120-919-4391

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他