トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

中学生の皆さま、保護者の皆さまへ プレ入学、お試し登校の案内

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今日は特に中学生の皆さん、親御さんへのご案内です。

トライには「お試しコース」「プレ入学」という制度があり、

中学生の皆さんに「フリースクール」として中等部も利用していただけます。

今現在通っている中学に籍は置きながら塾のように活用して、トライのキャンパスって実際どんなところなのか

体験してもらいます。

もちろん、中学生でもキャンパス行事や部活にも参加できますよ。

先輩たちは皆優しいので是非参加してください。

その後全日制高校に進学することも、そのままトライ式高等学院に入学することも自由に選んでもらえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際中等部から高等学院に入学したNさんにインタビューしてみます。

★中学生の時にトライに来てみようと思ったきっかけは?

N 体調を崩して学校に行けず、勉強の遅れや焦りで不安に感じていた時に、母がトライを勧めてくれた。

★中学生の時からみた高等学院の印象、または高校生たちはどんな印象でしたか?

N すごく居心地がよく周りの高校生も仲がよさそうだと思った。私が緊張していた時に優しく声をかけてくれる先輩

もいた。

★トライで思い出に残っていること、

N 私が小学生の頃から同級生にも先生にもなかなか体調の事を理解してもらえず、凄く苦労したけど、トライの先生や先輩たちは簡単に受け入れてくれて普通に接してくれました。何気ないことかもしれないが、私にはそれが本当に嬉しかった。

他にも委員会活動やイベントに参加させてくれて凄く楽しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在の学校に居場所がないと感じている人は是非トライに来てみませんか?

「プレ入学」「お試し体験」に気軽に来てくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他