トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

通信制サポート校とは?

みなさんこんにちは!
通信制サポート校、トライ式高等学院武蔵小杉キャンパスです☆

先週の教室の模様替え、とても好評です。


みんなでカードゲームをやっています♪

さて、改めまして、みなさんは“通信制サポート校”とはどんなところかご存知でしょうか?
通信制、定時制という学校に対して皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

先日お話を聞きにいらした親御さんが、通信制・定時制は全日制の学校に行けなくなって
しまった人達が入り、高校卒業を目標に行くところでは?とおっしゃっていました。

もちろん、そのような生徒さんもいらっしゃいます。
また、数年前までは、通信制・定時制高校に対してあまりいいいイメージを持たれている方
は少なかったのではないでしょうか?
しかし、現在ではその考えは古いです。
通信制高校は自分の将来に向けて、また将来への選択しが無限に増え、そこへ向けて
最短ルートで進むことができる場所なのです。

トライ式高等学院では通信制サポート校として、提携高校の単位取得をするために
生徒さんの目標、ペースに合わせた1対1での授業実施を執り行っています。既に行きたい大学が
決まっているが、大学受験の勉強ではなく、学校の課題に追われて受験勉強が進まないなどの理由で
全日制高校を辞め、トライ式高等学院に来る生徒は多くいます。

ですので、合格実績も盛りだくさんです。
国立大はもちろん、難関私大、医学部への合格実績もあります。

【トライ式高等学院の合格実績】
https://www.try-gakuin.com/shingaku/

このように、通信制サポート校トライ式高等学院を選択することは、
将来の選択肢を広げ、また目標への最短ルートを得ることができるのです。

恐らく通信制サポート校について、まだまだ皆様が知らないことは
たくさんあると思います。

トライ式高等学院では転入学生、編入学生随時ご相談受付承ります。

不登校、引きこもりのお悩みなど一度ご相談ください。一緒に解決策を探していきましょう。

またキャンパスに関するご質問・ご要望等ございましたら、下記までお問合せください。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院武蔵小杉校よりお届けました。

お問い合わせ
TEL:0120-787-202
URL:https://www.try-gakuin.com/

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他