トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

ゲームで笑顔に

こんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院戸塚キャンパスです。

今日はホームルームでした。

今回はスクーリングが近いこともあり、視聴票(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)、レポート(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)、小テスト(日本航空)、スクーリング説明会(日本航空)、スクーリング(鹿島学園・鹿島朝日・日本航空)について確認していきました。

鹿島学園のスクーリング時間割はまだ未定です。

そのあとは、ポートフォリオについて

今月頑張ったことを書く欄があるのですが、今後、面接やグループワーク等で人前で話す機会が増えると思うので、せっかくだから口頭で説明してもらいました。

少人数の中で自分の意見を言うことから慣れていきましょうね。

次に困ってること、悩んでいることの話題へ。

最近眠れなくて・・・」

お風呂上りにすぐ寝ても、スマホ画面を見ていなくても、30分散歩しても、頭が冴えて眠れないんだそう。

「どうしたら眠れるかなあ・・・」

「ホットミルクを飲む」

「朝、太陽の光を浴びると、夜、眠れるよ」

「安眠用BGMを聞く」

という対処法が出てきました。

悩みは人それぞれですが、みんな親身になって考えてくれます。

このように色々な人の考えを聞くことで、いい刺激を受けます。

興味があることをたくさん吸収して、嫌なことはたくさん吐き出して、生活のリズムを整えましょう!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他