トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ

みなさんこんにちは

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院金山キャンパスです。

「朝起きることがつらい。。。」

「起床しても頭が働かない。。。」

「午前中の体調が悪い。。。」などでお悩みの方

トライ式高等学院に転入をしてくれる子のなかには

起立性調節障害で学校生活が思うように送れずに辛い経験をした生徒も多くいます。

こういった症状は自分ではコントロールできないことが多いですよね。

通いたい!勉強したい!学校生活楽しみたい!と思っていても体がついてこられないことはとてもつらいですよね。

頑張って登校しても、休みの間の授業が進んでおり、ついていけなくなる。といったこともあるでしょう。

トライ式高等学院では、そういった生徒にむけ、

自分で授業のカリキュラムを組むことができます!

・授業は昼過ぎから入れる。

・週に1~3回登校から始めてみる。など体調に合わせて変化させる。など

もう少し詳しく話が聞きたい方、

トライ式高等学院では、個別面談やオープンキャンパスを行っております。

興味のある方はフリーダイアルまでお問い合わせ下さい(^^)/

お昼休憩中の金山キャンパス生徒をパシャリ♪


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他