トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

毎日新聞社主催 第21回高校生小論文コンテスト 予選通過!!!

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです 😀

キャンパスにビックニュース 😯 が舞い込んできました!!

毎日新聞社主催 第21回高校生小論文コンテスト予選 を、

三宮キャンパス 3年生の難波うみちゃんが通過しました!!

全国の高校生数千人(1万人超えるかもしれない)のなかの50人しか通過できない、とっても狭き門を見事潜り抜け予選通過!!

いやもう ほんとに凄いです!!!

彼女は普段から毎日朝から晩までキャンパスで自習勉強し、自発的に学問を学び

昨年はトライ式高等学院の弁論大会の全国大会にも出場、

勉学以外も昨年度は生徒会も務める等、何事にも真摯に向き合ってきました。

今回の小論文コンテストも、「提出する」と決めてから

納得がいくまで何度も何度も書き直し、

担当講師の鷹野先生との授業は毎回へとへとになるまで頭をフル回転させて闘っていました!!

こちらが心配してしまうくらいの努力を重ねて勝ち取った予選通過!!流石うみちゃん!!

本当におめでとう!!!

本選も頑張ってーーー!!!みんなで応援するぞーーー☆☆☆

(鷹野先生との2ショット☆一緒に奮闘中です)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他