トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

雨音は良きBGM

草津校ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

.

今回のブログを担当します、学生スタッフの矢島です。

ジメジメ。ムシムシ。ジメジメ。ムシムシ…

ジメジメ。ムシムシ。ジメジメ。ムシムシ…

.

文字で梅雨感を出してみましたがどうでしょうか。

.

今年の梅雨入りが発表されてから一か月以上たちましたね。

実は、リアルタイムで発表される梅雨入りは「速報値」といって暫定で、

九月ごろに「確定値」として梅雨入りの時期が決定されるそうです。

だから今年は速報値と確定値が結構違うかもしれませんね。矢島10秒トリビアでした。

.

梅雨の時期、というか雨の日は湿気で紙がしんなりして気分もしんなり。

紙に元気がないとやる気も出ませんよね。(私だけですか、そうですか。)

.

雨の日は、文章を読む勉強をしてみましょう!英語の長文問題、国語の読解、小論文、etc.

昔から晴耕雨読というくらいですから、雨の日は読書に限ります。

「先生~、読解問題は読書に含まれますか~~」という声が聞こえてきますが、たぶん含まれます!

.

読解問題は、解き方のルールなどを知ることも大切ですが、一番は慣れだと思っています。

たくさんの問題にあたって、経験値あげていきましょ~~~(^▽^)/

.

文字でいっぱいのテキストを見るといやになりますが、

雨音をBGMにすれば、はかどること間違いなしです。

頑張りましょう~~~!!!!

.

.

.

.

【トライ式高等学院へのお問合せはこちらまで】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談等の受付

☎0120-919-439

日祝

受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他