トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 八王子校ブログ記事

6月HR&書道体験を行いました

皆様こんにちは!
通信制高校サポート校・トライ式高等学院八王子キャンパスです。
6月のHRと書道体験イベントを行いました。
書道体験のテーマは、
好きな言葉・文字を書こう!
お作法や上手下手にこだわらず、自由に書いてみました。
「我」「平和」「希望」「未来」
みんなの選んだ素敵な言葉が並びました。
決意を込めて、志望の学部を書いてくれた受験生も。
合間の息抜きに「ポ○モン」「○○だもの」なんて書いてみたり。
納得できる作品が仕上がらず、終了後も粘っていた生徒さんは、最後に「蒼穹」という素敵な作品を仕上げてくれました。(やったね!)
【イベント感想より】
・心が落ちつく。
・懐かしい気持ちになった。
・みんなの書いた言葉が個性的で興味がわいた。
・後半は思ったより上手くかけて楽しかった。
・思うようにかけずモヤモヤしたりしたけれど、筆で文字を書くのは楽しかった。
・コメント交換で話しをしたことのない子から感想をもらえて嬉しかった。
書道体験は、生徒さん発案のイベント!
今後も、みんなの興味発での企画を、
一緒に実現していきましょうね。
‐‐‐
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 八王子キャンパス
【連絡先】0120-919-439(フリーダイヤル)
【受付時間】 9:00~22:00(土日祝も受付しております)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他