トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

みんなそれぞれに楽しくすごしています!

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

6月始まりました!府中キャンパスは今日も爽やかな空間です!

今日は生徒達の普段の様子をリポートいたします!

入学・進級して2か月が経ち、 みんな「新学年」にやっと慣れてきたかなという状態です 🙂

新年度で履修する科目のレポートや視聴票の勉強にも 一生懸命に取り組んでいますよ^^

新入生歓迎イベントや、ホームルームを通して仲良くなり、

声を掛け合って一緒に勉強する様子も見られます。

それから、生徒会に誘い合って加入してくれる生徒達も!

キャンパス紹介ボードの作成のため会議を重ねて、わいわい活動したり。

「メイク苦手だから!」とメイクの勉強をするのに

得意な生徒をつかまえて友達になり、ふたりで一緒にメイクして

(一緒にメイクの授業もとっていました!)きゃっきゃ盛り上がったり。

授業のない日に、2人でカフェで勉強する約束をしたと

笑顔で話してくれる生徒もいました 😀

みんなそれぞれにキャンパスライフを楽しんでいるようです。

どんどん友達の輪が広がっているんですね。

キャンパスに入学した時には、友人がいない状態で

別にいなくても 作らなくてもいいと言って不登校気味だった生徒が

キャンパスで笑顔で友達と話している姿が見られると とっても嬉しくなります^^

緊急事態宣言中で、今はイベントが軒並み中止になっていて

なかなかそういった交流を生む環境はつくりづらいけれど、

生徒たちが積極的に他者と関わろうと

キャンパスで生き生き過ごしていることは 非常に素晴らしいことだと思います!

そんな府中キャンパスへ是非見学に来てみてください^^

フリーダイヤル:0120-919-439

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他