トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

5月理解度テスト実施中!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます 😀

天王寺キャンパスでは、先週お知らせしたとおり、

5月の理解度テストを実施しています 😈

今回は日程を1日に絞っての実施のため、受験者数が全部で16名!!

キャンパスの一角が、緊張感のあるテスト空間になっています 😯

理解度テストでは各自が自分に必要な科目を選んで受験しているため、

受けているテストはみんなバラバラです 🙄

受験科目を悩んでいる高2生は英国数の3科目受験、

第一志望が私大の高3生は文理選択に合わせた2~3科目、

国公立を目指す高3生はがっつり5科目!などなど 😎

それぞれの進路に必要な科目を個別で勉強している、

高等学院ならではのテストの様子はいつ見ても面白いなと思います 😛

科目によってはテスト時間も異なるため、

監督している職員側は少しこんがらがることもありますが 😕 笑

受験に向けて、集まってテストを受けるという経験を積んでほしいので、

出来るだけキャンパスで集まっての受験を目指していますが、

テストを受ける時は、自分との勝負!

自宅で自分で時間を測って受験している子たちもそれは変わりません。

自分の苦手分野・要復習分野をしっかりと洗い出しつつ、

出来た部分を自信に変えて、毎日の勉強の励みにしてほしいです :mrgreen:

このテストの時間が、それぞれの生徒にとって、

自分の受験科目に正面から向き合う時間になればいいなと思います 😉 !

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他