トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

写真部で街歩き

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

雨が続くなあと思っていたら、5月の半ばにまさかの梅雨入り 😥 !

気温も湿度もぐっと上がり、過ごしやすいとは言えない気候ですが、

雨にも負けず、丈夫な身体で頑張っていきたいなと思います 😀

さて今回は、久しぶりに写真部の活動報告をさせていただきます。

前回ご紹介させていただいた時には男の子ばかりだった写真部ですが、

最近になって女の子がたくさん加わり、

今では10人近くの生徒が活動に参加してくれるようになりました :mrgreen:

そしてちょうど梅雨入り前の快晴の日、撮影会に繰り出しました!

今回は路地のなかにオシャレな隠れ家カフェがたくさん点在する、

大阪では有名な写真スポット「中崎町」に行ってきました。

最初は入り組んだ不思議な街並みに戸惑っていた生徒たちですが、

レトロな看板やかわいい小物が立ち並ぶ路地の様子に、

どんどん夢中になっていきました 😆 😆 😆 !

自分なりのシャッターポイントを見つけては写真を撮りつつ、

細道に突き進んでいく生徒たちを見失って「今どこ」LINEが飛び交うこと多数… 😛

あんなに狭い範囲で、こんなに人を探し回った経験もなかなかありませんでした 😯

私も含めて全員が初中崎町でしたが、街の奥深さに虜になりました!

当日は快晴で暑すぎるくらいの陽気でしたが、

1時間半の街歩きで、ステキな写真がたくさん撮れました!!

次の活動の際には、今までに撮影した写真を加工・編集して、

キャンパスに掲示出来る展示物を作っていきたいと思います 😉

梅雨の時期も乗り切る準備は万端です 😎 !

写真部の活動に興味がある方!!

毎週金曜13時~活動中ですので、ぜひお声掛けください 😀

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他