トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

卓球大会!

トライ式高等学院宇都宮キャンパスです。

今回のブログでは、5/13(木)に開催された卓球大会の様子をお見せします!

まずは準備から!

参加者全員で協力して準備を進めました 😀

そのおかげですぐにゲームをスタートすることができました !

重い道具がたくさんありましたが、誰ひとりサボることなく動いていましたね。

\\素晴らしいです!!!//

5台に分かれて個人戦で試合を行いました。

卓球が得意な生徒も苦手な生徒も

男女混合で進めていきましたが

(≧◇≦)すごく盛り上がりました!(≧◇≦)

どの台も白熱した戦いが繰り広げられていて

見ている方もとても面白かったです!

苦手な子へアドバイスをしたり、励まし合ったりと

個人戦ながら卓球台ごとのチームワーク(?)を発揮し

運動が苦手な生徒でも楽しくプレーすることができました。

見学希望の生徒たちも、写真撮影や試合結果の集計を手伝ってくれました 😉

おかげでスタッフはとても助かりました 🙁

みんなが楽しめるように運営の手伝いをしてくれて、ありがとう♡

見学の生徒も参加しても意味ないなんてことはありません!

今回見学だった生徒も、運営の手伝いを通じて

いろんな生徒と交流することができ

とても楽しかったそうです♪

少し早めに片づけをして、中線踏み(ちゅうせんふみ)も行いました!

中線踏みは生徒会からの提案です 😆

「盛り上がるか心配;;」と不安に思っていた生徒会のみなさんでしたが、

とーーーーーーっても盛り上がりました!ヾ(≧▽≦)ノ

みなさん中線踏みは知っていますか?

小学生以来の生徒、初めてやる生徒と様々でしたが

中高生の中線踏みはとても激しかったですwwww 😯

小さい頃に遊んでいた遊びを成長した今やってみると

意外とおもしろく、意外と盛り上がります(笑)

次回のスポーツイベントは・・・リレー大会を計画中!

その他にも宇都宮キャンパスには球技部もありますので

運動する機会が欲しい方

スポーツが大好きな方

は、ぜひそちらのご参加もお待ちしております!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他