トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

推薦入試対策グループワーク参加者の様子 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

先週から始まった【推薦入試対策グループワーク】!

自己分析・大学研究・業界研究・エントリーシート作成と添削などを、講義やグループワークで実施していく講座です。

立川キャンパス参加生徒に感想を聞いてみました。

同学年の生徒の、将来やりたい事やそれに向けての活動や考えを聞くことができ、自分も何か行動を起こしたいと思った。

自己分析シートに記入した内容をもとに、長所と短所を把握し、自分の特性と向き合った。

自分が社会の役に立てるようになるためにどうすればよいのか考えていきたい。

始まる前はみんな緊張して不安そうな表情でしたが、いざグループワークが開始されると

先生の話を一生懸命聞くのはもちろん、自分の意見を頑張って伝えている姿が見られました。

1時間のグループワークを終えると、ふうっと息を吐いて「なんとかできました!次回も頑張れそう!」という報告を聞かせてくれました。

これから2か月、回を重ねるごとに自信がついていくのでしょうね。

頑張っていきましょう!

これからの入学や転学を検討されている皆さん

トライ式高等学院の大学入試対策について、いつでもお気軽に聞きにいらしてください!

(事前予約制になりますので、まずはお電話でご相談ください。)

お待ちしております!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他