トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

国家資格に合格しました\(^o^)/

こんにちは。

通信制高校のサポート校トライ式トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


金山キャンパスの生徒さんが国家資格に合格しました。

トライ式高等学院中等部に所属していた時に国家試験・危険物取扱者試験にチャレンジしたO君

高等部に進学した4月に合格発表があり、見事合格しました\(^o^)/

そこで、O君にいくつかインタビューをしてみました。

➀「危険物取扱者」とはどんな資格ですか?

主にガソリンやアルコールなどの物品を取り扱う資格です。

この資格は今回取得した 乙種4種の他にも甲種や丙種、乙種1類から6類まであり、それぞれ取り扱う物品が違います。

②なぜこの資格にチャレンジしようと思いましたか?

単純に面白そうだったからというのと、危険物にはどんな種類があり、万が一火災が起きた時にどう対処したらいいのか知りたかったからです。

③受験勉強は大変でしたが?どのように勉強をしましたか?

テキストと問題集を買い取り組みました。

ただ、問題集は6回分だったので繰り返し何度も問題を解いていたので、少し勉強に飽きてしまった時もありました。

中学生で国家資格にチャレンジしたO君

キラキラした表情で「危険物取扱者免状」を見せてくれました。

おめでとう 😛


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他