トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

新歓3DAYSが無事に終了しました!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院水戸キャンパスです!!

本日は青空が綺麗ですが、少し風が冷たい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

水戸キャンパスの生徒達は、本日課外活動として体育館に行き、球技を楽しんでおります!

その様子も今後のブログにて挙げさせて頂きますので、楽しみにお待ちください。

さて今回はタイトルにもあるように、前回のブログでも紹介した「新歓3DAYSの2日目、3日目の様子をお伝えさせて頂きます。

2日目は各エリア毎にZoomにて催し物をし、好きなキャンパスのものに参加するといった形式でした。

水戸キャンパスでは、実行委員長のTくんの企画した「クイズ大会」「水平思考ゲーム」、生徒が自分達で撮影、編集した「キャンパス紹介動画」を流すということを行いました。

上の画像はZoomにて放送を行うTくんのオフショットを撮影したものです。

クイズ大会と水平思考ゲームでは水戸キャンパスの生徒を始め、様々なキャンパスの生徒が参加してくれました!

みんなの思考力もさることながら、Tくんの名司会振りが素晴らしかったです!

「キャンパス紹介ムービー」では生徒達が自分達の考えるキャンパスの良さを全面に押し出した素晴らしい力作が出来上がっていました!

みんなで机を囲んでいる姿は微笑ましかったです。

3日目はトライにまつわるクイズをみんなで解いたり、実行委員を務めた生徒からのメッセージ動画を鑑賞しました!

トライにまつわるクイズではみんなの知っているようで、知らないトライの意外な一面がみえ、大盛り上がりでした。

実行委員からの言葉では、この3日間のためにずっと一生懸命頑張ってきた生徒達から新入生に向けての激励の言葉があり、目頭が熱くなりました。

トライ全体で準備し、行った一大イベント…!!

普段関われないキャンパスの生徒ともオンラインだからこそ、実現し、共に盛り上がることができたこの三日間は生徒達にとって貴重な経験になったのではないかなと思います!

改めて3日間お疲れ様でした!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他