トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

新歓3Days!③

皆さんこんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

今日は3日間続いた新歓イベントの最終日!

今日1日は、全国のキャンパスが全く同じタイムスケジュールで同じイベントを行いました!

遠く離れたキャンパスとも一体感を持ってもらうための試みです 😉

天王寺の属する大阪南・北陸エリアでも、札幌千葉・広島など、

遠く離れた他県のキャンパス紹介動画を鑑賞したり、全国一斉開催のクイズ大会に挑戦したりと、

高等学院の拡がりを感じさせる企画が盛りだくさんでした 😎

キャンパスは違えど、母校は同じ「トライ式高等学院」

全国にいる仲間の存在を少しでも感じてもらえたら嬉しいなと思います 😳

そして、今日も昨日に続きオンラインのみでの開催となった新歓3daysですが、

今日の天王寺キャンパスでは朝からネットトラブルが頻発… 😥

天王寺キャンパス長の藤井さんが解決のために午前中から一生懸命に奮闘されていたのですが、

本番までネット環境が整うことはなく、不安定なまま本番に突入 😯 !

大阪南・北陸エリアの新歓最終日が大ピンチ 😥 😥 😥 !だったのですが、

さすがサポートに特化した高等学院の職員さん!!

止まってしまったメインPCの代わりに動画を流してくれたり、明るい受け答えで間を埋めてくれたり…

トラブルにも動じず、素敵な連携を見せてくれました 😀 😀 😀 !

見ているみんなも温かく見守ってくれて、応援のスタンプを送ってくれる生徒もいて、

最終日にして、イベント企画を超えた温かい交流・連携が見られたなと思っています :mrgreen:

しかしやっぱり、今回の新歓の立役者はこの人!

前2日間の疲れも見せずに、今日も素晴らしいMCぶりを見せてくれた藤井さんです!

スタッフからのお疲れ様プレゼントを両手に微笑む藤井さん 😛

(藤井さんは超ストイックな身体づくりをされているので、

熟考の結果、糖質0のサラダチキンをプレゼントに選びました 😎 )

機材待ちの間を埋める軽快なトークに天王寺スタッフはたくさん笑わせていただきました 😆

藤井さん、お疲れ様でした!!

そして全国の新歓イベント実行委員の皆さんも、お疲れ様でした!!

参加してくれた生徒たちが、トライでの生活を楽しみに思ってくれたらいいなと思います 😉

みんなと一緒に素敵なキャンパス生活がおくれるよう、

私たちも今後も楽しいことをたくさん考えていきたいです!!

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他