トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

入学式がありました❀

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

このブログは、スタッフの立石がお送りしております(`・ω・´)

本日は4/17(土)に開催されました、入学式のご報告です^^

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

新入生のみなさん

ご入学おめでとうございます

保護者の皆様

お子様のご入学

おめでとうございます

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

当日の天気は雨の予報でしたが、大きな乱れはなく、なんとかこの日を迎えることができました。

―令和三年度 トライ式高等学院入学式-

いつものキャンパスを入学式に向けて準備…!

こんな感じになりました(∩´∀`)∩

おお~

新入生のみなさん、写真は撮ったかな??

桜のカードは、在校生、スタッフ、講師陣からのメッセージで満開です❀

一同、みなさんのご入学を心よりお待ちしておりました\(^o^)/

ようこそ、飯田橋キャンパスへ!

在校生代表挨拶はSちゃん

Sちゃん、挨拶文面の作成に四苦八苦していましたが、何度も何度も練って納得のいく完成に導くことができました!

すごい、本当によく頑張りました◎

入学して長くは経っていないいない中でやってきた大舞台ですが、緊張しつつもリハーサルを繰り返し、

当日は一番いい挨拶ができていたと思います。後ろの方までしっかり聞こえていました。

こうして、入学の時期問わず活躍の場を持てるのは、通信制高校ならではの強みだと思っています。

また、生徒さんがこうして頑張っている姿に寄り添うことができるのも、スタッフの醍醐味です!

Sちゃん、本当にお疲れ様でした。ありがとう^^

キャンパス長に点呼された新入生はその場で立ち上がりました。

入学式の後は、2階へ移動し、ホームルームです(・ω・)

生徒手帳や履修票を配布し、単位取得についてスタッフよりご案内させていただきました。

この時の説明がよく理解できなかった、という新入生のみなさんもいらっしゃるかと思います。

でも大丈夫!やってみないとわからないことも多いと思いますので、

実際にレポートや視聴票をやり始めてわからないところが出てきたら、なんでもスタッフに聞いてくださいね^^

その後はグループに分かれて以心伝心ゲーム!

例えば、「春といえば?」の質問に対して、同じ回答をした数だけ、得点が入ります。

えっと、分かりづらいですね…(;・∀・)

上記の質問に対して、6人チームで、2人が「入学式」、4人が「桜」と答えた場合、

4点がそのチームに入ります!うんうん、これでだいぶわかりやすくなりました(‘ω’)

このゲームを10問、行いました!

着々と得点を重ねたのはおさるさんチーム!

確かに…なんだかチーム全体に和やかさと一体感が漂っている…!!

立石が参加していたパンダさんチームは4位!

3位と一点差でした…( ;∀;)

これは…悔しい!我々のチーム、最初は全員一致を出すなど、かなりいきりスタートだったんですが、

その後かなり割れたんですよね~

でも、1点ということはなく、必ず誰かと誰かの意見は一致する、そんなチームでした^^

一緒に戦ってくれたみんな!!ありがとう~

私もとても楽しく過ごせました\(^o^)/

これからも、皆さんと楽しいキャンパスライフを送れることを楽しみにしています!

あ、スタッフは皆さんが楽しいキャンパスライフを送れるようサポートする立場でした(*ノωノ)テヘ

みなさん、何かキャンパスのことで困りごとがありましたら、

いつでもスタッフにご相談くださいね!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #転校 #起立性調節障害 #入学式

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他