トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

「マンカラ・カラハ」にハマり中!~前日譚~ブームはいつでも突然に

こんにちは、通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスです♪

上記の文章を一気にタイピングすると、2回は間違える、地味に打ち辛い丹波橋キャンパスです♪


トライ式高等学院は、学校法人ではなく、サポート校です♪


そのため、どんな学校なのか、はたまた、在校生たちは、どんなふうに生活しているのか

なかなかわかりづらいところがありますよね


そこで、紹介のあった、オープンキャンパスを実施しています♪


オープンキャンパスの醍醐味は


ぼくたちの説明ではなく


今通っている在校生たちの体験談!


これが目玉です♪♪

なかなか、在校生の話を聞く機会はないので、いいものですよ


笑いあり、涙あり、の盛りだくさんの内容となっています♪


先日ご来校いただいたみなさま、本当にありがとうございました。丹波橋キャンパスの雰囲気が少しでも伝われば幸いです♪


そして、オープンキャンパスは実施するにつれて、在校生たちも成長させてくれます♪


深まる団結力、絆


盛り上がる会話


新しく生み出される交流


流行る「マンカラ・カラハ」


ん?

流行る「マンカラ・カラハ」?

キリッ!!

そうなんです♪


丹波橋キャンパスの良いところは


オープンキャンパスが終わった後にも在校生たちは帰らずに


みんなで、何かしらしているのです♪


あるときは、トランプ


あるときは、UNO


あるときは「マンカラ・カラハ」!


語呂がいいですね「マンカラ・カラハ」♪


そろそろ口ずさみたくなってきたでしょう?


イイんですよ?


せーのっ


「マンカラ・カラハ」♪♪



そう!!


実は、「マンカラカラハ」が流行ったのは


オープンキャンパスに参加してくれていた、在校生たちが


どこからともなく始めたのがきっかけなのです♪♪


そして、件の「マンカラ・カラハ」をどこで入手したかというと。。。


「けん玉大会」の景品でした♪


丹波橋キャンパスには

「マンカラ・カラハ」にハマる「マンカラ・カラハラー」だけでなく


「ケンダマン」も複数人いるのです♪♪

関西のキャンパスで2位でした♪


そんな、個性豊かな丹波橋キャンパス(キャンパス長含む)は

日々、面白おかしく生活をしています♪


学業も大事!!


でも、同じくらい学校生活だって大事!!


両立していきましょう♪♪


ではでは、今日はこのあたりで。。。


次回をお楽しみに♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他