トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

新学年が始まりました!

皆さんこんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

岐阜キャンパスです!

4月が始まりました(^^)

今日から高校生になるみなさん、

新しい環境で、新しい勉強が始まりますね。

3年後の自分は、どんな姿であってほしいですか?

先を見据えて動くことは大事ですが

まずは新しい生活に慣れるところからで大丈夫です。

その次のステップとして(小さなことでも良いので)

自分の中で「やってみよう」「やってみたい」と思うことに挑戦してみてください

もし何かに失敗しても周りがフォローできます。

あとは、他者の話に耳を傾けてみてください。

これから新たなメンバーとのかかわりを持ちながら、単位取得に向けて頑張りましょう~!

今日から高2になる皆さん、

後輩が入ってきます!

良い見本になってあげてください!

昨年度1年間を通して反省点があれば改善させ、

挑戦しきれなかったことが有れば試してみましょう~!

検定の取得や課外活動など、チャレンジしてみる生徒が増えたら嬉しいです。

結果はどうであれ、「挑戦した」という事実だけでも自分の自信になります。

来年度は希望する進路の実現に向けて忙しくなりますよ~。

今日から高3になる皆さん、

いよいよ高校生最後の1年ですね。

兎にも角にも高校を卒業してください!!

昨年度は大変な思いをした生徒が数名いましたが、提出物が終わらないなんて言語道断です!

そして、「進学したい」「就職したい」という思いがあるのなら、それ相応の努力が必要です。

友達との思い出作りも大事ですが、この1年は自分の事に専念してください。

何をすればいいのか分からなければ担当の先生でもキャンパスの職員・スタッフにでも相談してください。一緒に頑張ります。

長くなりましたが

今年度も楽しく頑張りましょう~(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他