トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛媛 松山校ブログ記事

仁義なき戦い!開戦!

いつもブログの閲覧ありがとうございます。

愛媛県の通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 松山キャンパスです。

本日のブログは…

「仁義なき戦い」

です。

現在、ある高3生の2人組が、

英単語テストを行っています!

この戦いの起源は…私の面談です…。

お互いに4月からの転校でした。

転校して最初に行う面談があります。

日々の生活や学習時間や方法、

様々なことを話しますが、

その中で、まずは英単語を覚えていこうという方向になり、

1人より2人の方がいいかなと思い、

生徒たちに話しました。

1日3ページ分覚える、キャンパスを発表の場としましょうと。

そして、仁義なき戦いとなりました。(笑)

このように、キャンパスでは、

学習方法まで面談していきます。

そして、1人ではないのです。

マンツーマン指導は先生と一緒に手厚く指導してもらいますが、

すべてが1対1の個別というわけではありません。

仲間とともに成長できる場がここにはあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・通信制高校をご検討中の方
・フリースクールをご検討中の方
・現在学校に通えず悩まれている方 など
是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような
まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

トライ式高等学院(HPはこちら・公式インスタグラムこちら
0120-919-439

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他