トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

変えよう!通信制高校のイメージ(中3生向け)

桜もいよいよ満開になり見ごろを迎えておりますね!

みなさまこんにちは

通信制高校サポート校トライ式高等学院徳島キャンパスです!

桜って下から咲いていきますよね。

上の方の蕾が花開くまで下の先に咲いた桜は

散らずに咲き続けるらしいです。

満開になるのを待ってるんですって。

ちょっと…なんか…愛おしいですよね!!!!

↑この話好きすぎてキャンパス生に言いふらしてます(笑)

さて、今回は通信制高校の謎に迫ります。

通信制高校って実際どうなの…

そう考えている皆さまに向けてのお話です!

よく聞かれる質問について以下Q&A方式で答え致します!

Q.本当にほとんど通わなくても卒業できるの?

A.できます!特にトライ式高等学院の生徒は卒業率98.6%と圧倒的高さ!

3年での卒業は当たり前で、卒業後の進路を見据えて生活しています。

Q.大学進学本当にできるの?

A.できます!特に、一般的な通信制高校の大学進学率が18.0%と言われる中、

高等学院では大学進学率65.5%を誇ります!

Q.勉強の遅れは取り戻せる?

A.取り戻せます!社会人プロ講師の質の高いマンツーマン授業で

個々に見合ったカリキュラムを作成→立ち返り学習も先取り学習も可能です!

トライ式高等学院では

「学校に生徒が合わせる、ついていく」ではなく

「生徒に合わせて学校がある」ため、

大学受験を目指しながら個々の「やりたい!」をどんどん実現できます!

もっと詳しいお話を…いう方は

いつでもお問い合わせください(*‘ω‘ *)

さ~~~て

今回の絵しりとりは??

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他