トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

新学期から環境をかえてみるのも…

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。

通信制サポート校

トライ式高等学院長野キャンパスです。


4月になったら新学期が始まりますね

春が来ると暖かくて嬉しいと感じる一方で

春はなんだかそわそわして新生活に不安を感じたり

学校に行くことが憂鬱と感じる方はいませんか?


▼▼▼▼▼▼▼▼▼

クラスや友達と合わずに憂鬱だなと感じる

勉強が嫌い・苦手でついていけない

不登校になってしまいがち

先生と合わない為に学校に行きたくない

集団行動が嫌い・苦手

授業がつまらない

自分のペースで先の学習を進めたい

効率よく難関大学進学を目指したい

▲▲▲▲▲▲▲▲▲


一つでも当てはまればぜひ思い切って

高校を変えることも検討してみては

いかがでしょうか?


「トライ式高等学院」では

通常の高校とは違い

通信制高校を通じて効率よく高校卒業を目指し

その先の夢に向けた学習をすることができます

トライから難関大学を目指して勉強して

見事合格する学生も本当に多くいらっしゃいますし

夢に向かって専門学校などへ進学される方も多いです!

ちなみに

新入学の生徒さんはそのまま通信制高校へ入学となり

現在 高2・高3の生徒さんは

大抵の場合、前の学校の単位を引き継いで通信制高校へ

転学することも可能です

まずは、ぜひ現状のご相談や

私どもでサポートできることを詳しくお伝えするために

個別相談にお越しいただければと思います


以上、通信制サポート校、トライ式高等学院長野キャンパスがお送りしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他