トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

ゲームサークル活動報告

ブログをご覧の皆様こんにちは!

トライ式高等学院宇都宮キャンパスです。


只今ゲーム部では、ある企画を計画中です・・・!

詳しい内容はまだ発表できませんが、

とてもワクワクする企画です✧˖°

お楽しみに!!!


さて、最近のゲーム部では「ラブレター」というカードゲームで遊びました。
ざっくり説明しますと、姫にラブレターを届けるゲームです。

その中で様々な役職の者たちが我先にと敵を落とし込むのです。
1ゲーム5分ほどのゲームですが、とても面白いです!!
プレー可能人数が2~8人と、まさにゲーム部にピッタリ!

部員のOくんが「やろう!」と提案してくれました(*‘∀‘)

キャンパスでの新たな流行の予感・・・ 😀

(推理系のゲームが好きな傾向にあるゲームサークルです笑)


ゲームを終えても活動場所に残り

映画・ゲーム・食べ物など

いろんな話題で盛り上がっておりました。 😆


ゲームを通じてコミュニケーションを図る交流のきっかけを作ることが

ゲームサークルの活動目的でもあります。


高等学院でよくある質問の中で

「友達は作れるの?」

という声をよく耳にします。

学習だけではなかなか交友関係を築けない生徒さんも中にはいます

・・・・が、

そのような生徒さんでも、サークルに所属したりイベントに参加することで

わりと簡単にあっさりといつの間にか

キャンパスで声を掛け合える仲間がふえているのです。


不思議ですよね・・・(*´ω`*)

「そんなの嘘だ」と思った方!

「え、ちょっと気になる・・」と思った方!


ぜひ一度お問い合わせください♪

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他