トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

ブックトークイベント開催しました♪

ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

トライ式高等学院 新山口キャンパスです。

先日、キャンパスでブックトークイベントを開催しました。

ご存じですか?「ブックトーク」

テーマを決めてそのテーマに沿った本を数冊選び、

その本の紹介、何故その本を選んだのか、本への思いなどを自由に発表して貰います。

本を読むことが大好きな生徒さんもいれば、本なんて何年も読んでいないという生徒さんも。

初の試みでしたが、みんな思いの他準備をしてくれていて、盛り上がりました!

選んだ本にも生徒さんそれぞれの「らしさ」を感じられ、

改めてブックトークの面白さを感じました。

生徒さん達の感想からも、

みんなとの距離が縮まったような、より仲良くなったような、

そんな嬉しい反応が見られました!

次は5月を予定しています♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他