トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

学習計画表 ~ 自分の時間を「見える化」してみよう!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

卒業式も終わり、新学期や新生活に向けて準備を始めている生徒さんも多いと思います。

大泉学園キャンパスの在校生たちも、4月に向けてしっかりお休みを取ったり、

今から受験に向けて勉強や準備をするなど、意気込んでいる姿があります。

生徒一人ひとり、それぞれのペースで取り組んでいけるのがトライのよいところ 😉 。

.

さて、そんな今、大泉学園キャンパスでは、

1週間7日間ある時間をどう使っていくか、

それぞれ皆さんに考えてもらい、生活習慣や学習習慣について

自分なりの日々の過ごし方をスケジュール表に書いてみる

活動をしてもらっています。

☝大泉学園キャンパスで模索中の各種学習スケジュール表やプランナー

.

何も考えずに日々を適当に過ごしていたら、あっという間に時間は過ぎ去ってしまうけど、

1週間7日間を表にして、自分の行動を書き込んで、

改めて自分の日々の時間の過ごし方を「見える化」してみたら

「あら、こんなに有効活用できるフリータイムがあるじゃない 😯 !」と

新しい気づきもあるようです 😉

.

今から急に生活を激変していきなり長時間勉強を始めるというのは難しいけど、

1年後、2年後、3年後をゴールとする長期的な大目標を定め、

それに向けた中期的な中目標を立ててみると、

今からあれとこれはやっておいた方がいいよね、と改善ポイントが自分ではっきりするようです 😆

.

もちろん、好きな趣味やゲームなどのお楽しみや習い事の時間もとても大事 😀 !

今から徐々に生活習慣や学習習慣を改善して、充実した高校生活を送りながら

大目標達成をするべく、計画的にがんばっていこう!

.

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他