トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

cherry-blossom viewing!桜の季節ですね!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


通信制高校サポート校

トライ式高等学院

吉祥寺キャンパスです!


ここ数日とても暖かいですね。

井の頭公園の桜も咲き始め、華やかな感じとなりました。

なんと井の頭公園には約400本もの桜があるそうですよ!

凄い数ですよね。

今年の満開予想は3/24あたりとのことです。

勉強の合間の息抜きに 井の頭公園をお散歩するのもいいと思いますよ。

ちなみに“お花見”は英語で

cherry-blossom viewing

というらしいです。

We are going cherry-blossom viewing tomorrow!

こんな感じの文章ならすぐ使えそうですよね?

以前にもブログで紹介しましたが

英語のアウトプットの勉強法として

目に入った身近なものや まわりの状況を英語で言ってみる事をおすすめします!

単語が分からなければすぐその場で辞書を引いて確認すると頭に残るはずです!

是非日々の学習の一つに加えてみてください。

以上、吉祥寺キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他