トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

合格体験談(武蔵大学 他・Oくん)

皆様こんにちは!

トライ式高等学院研究学園キャンパスです :-P

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、先日合格速報をお知らせした生徒の合格体験談をお届けしたいと思います!

今回お話しいただくのは、第一志望の武蔵大学を含め、大正大学、目白大学と3つの大学に合格したOくんです!

Oくんは「メディアやエンタメに関わる仕事をしたい」という思いを胸に、メディア関係のことを学べる大学を受験しました。

2019年の10月にトライ式高等学院 研究学園キャンパスに転校してきてくれたOくんは、

学習環境や大学受験対策を考えて、トライ式高等学院の入学を決めてくれました。

*************************

【先生の良かった点は?】

どの教科も大学受験に向けて要点に絞った授業をしていただいたことです。

一から学びなおすような教科もありましたが、短い期間の中で丁寧に教えていただけたことも良かったです。

自分に合うやり方で勉強できました。

【トライに入学してから、勉強に対してどのような変化がありましたか?】

マンツーマンで先生と話すことで、1人で勉強していたときより見通しが立ち、無駄な努力がなくなりモチベーションも上がりました!

共通テストの受験直前には、時間配分やメンタル面でのアドバイス、励ましの言葉もかけていただきました。

【後輩たちに一言お願いします!】

精神面や人間関係、勉強のことで悩んでいる人も少なくなくないと思います。

でもあまり気負いしすぎず、不安は不安のまま持っていても大丈夫なので、

個々の目標に向かって、時には人に頼ることも大事にして頑張ってください!

*************************

最後には後輩たちに優しい言葉もかけてくれたOくん…

改めて、合格おめでとうございます!

大学でも頑張って、日本のエンターテイメントを引っ張っていってください!

将来、Oくんの作品に触れることができることを楽しみにしています 😛

最後までご覧いただきありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、

教室見学にお越しください。

また随時体験入学も受け付けております。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他