トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

講師紹介② 山本真衣子先生

みなさん、こんにちは(*^_^*)

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

本日は講師紹介第2弾山本真衣子先生をご紹介します(*^▽^*)

いつもかわいらしい雰囲気の山本先生です。

生徒の話をニコニコ笑顔で聞いて下さっているので、授業の合間の時間なども生徒が話しかけに行きます。

おっとり系のように見えますが、実はとってもしっかり者です。

将来のことを考え、色々な資格を取得されています。「資格の女王」です(笑)

昨年は「行政書士」の資格を取得し、今は「社労士」の資格取得を目指してお勉強中です!!!

先生の向上心を生徒さんにも見習ってもらいたいですね。

では、アンケートをご紹介いたします。

①指導科目:英語・数学ⅡBまでのレポート作成支援、簿記3級

②指導経験:3年半程度(前職は銀行員)

③2021年合格実績:京都光華女子大学 (今年は中等部や高1・2生をたくさんご担当頂いていました)

④過去の合格実績:三島北高校・三島南高校・日大三島高校・日大三島中学(いずれも静岡県)

⑤趣味:本・文房具屋さんに行く、ハロプロを愛でること

⑥最近気になっているニュース:3/17~スタバの新製品(バナナ味)が出る!!

⑦好きな芸能人:アンジュルム・瀬戸康史

⑧休日の過ごし方:社労士の勉強、平日に録りためた時代劇とサスペンスを一気見する

⑨みなさんへのメッセージ:まずは目の前にあるもの、そばにいてくれる人を大切にしましょう。その姿を見て、誰かがまた別の出会いをもたらしてくれます。ひとりじゃないよ!楽しく生きていこう!

山本先生は大学受験からレポート指導まで幅広くご対応頂ける先生です。生徒たちは山本先生とお話して癒されていますが、生徒だけでなく私も癒されている一人です(笑)

生徒のことをしっかり見て下さる先生で、いつもと様子が違うときや発言内容がちょっと心配というときは必ず私たちに報告してくださいます。

私たちが気づかないこと、知らないことを教えてくださるので、とてもありがたい存在ですo(*^@^*)oo(*^@^*)o

いつもありがとうございます!!!感謝です(✿◡‿◡)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他