トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

大学合格ヒストリー(Eちゃんの場合)☆

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです 😉

今回は

福知山公立大学

近畿大学

に合格したEちゃんについてのブログです(^^♪

彼女は初め(中3のころ)は重い起立性調節障害でキャンパスにも少ししか来ることができていませんでした

しかし高1から少しずつ朝起きれるようになり、

林間学校(自然学校)に参加したことで友達も出来、徐々に意欲的になっていきました

高2になって頃にはキャンパスにも週3-4回と通えるようになり、

友達もたくさんでき、各行事の代表をしたり実行委員をしたりと、

自分に自信もつきどんどん活発になっていきました

受験に関しては「実は高3になったばかりの頃は浪人しようと思っていた

といっている彼女ですが、

AO合宿(総合型選抜合宿)に参加したことによって自分と向き合い、自信をつけ、

そしてもちろん彼女自身の多大なる努力により、見事に大学現役合格を果たしました☆☆

そして大学合格してからも意欲的に色々なことに取り組み、

後輩の為にホームルームで自分がどうやって総合型選抜に受かったかを話したてくれたり、アドバイスしてくれたり、

どんどん輝いていっています 😆

進路は福知山公立大学に決め、4月からの新生活に向けて楽しそうに準備を進めています

(実は卒業式でも最後の号令もかけてくれました 🙂 )

Eちゃん本当におめでとうございます!!

そして今まで一緒に過ごしてくれてありがとう

たまには遊びにきてね(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他