トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

一般入試合格速報!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

岡山県倉敷市にある、通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院倉敷キャンパスです☆

3月に入りいよいよ卒業シーズンに突入!

そして倉敷キャンパスには一般入試合格

嬉しいお知らせが次々と入っております!!

本日は合格体験談をお伝えしたいと思います(*^^*)

,

京都産業大学経済学部

\Kさん合格おめでとうございます/

Q.トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

勉強を楽しみながら学ぶことは不可能だと思っていましたが、

先生と授業を重ね自己分析をしていくなかで

そんなことはないことに気づかされました。そもそも楽しむことに重点を置く必要があるわけで、

結果的に学べるのだと思えるようになりました。

Q.成績が上がった一番の理由を教えてください

マンツーマン授業と先生の質だと思います!

Q.授業について(先生の授業を受けて良かった点などを教えてください。)

●国語…N先生、●英語…N先生

N先生とても親しみやすいところです。

<<<<変な威圧を受けずに授業を受けることができるのは

<<<<精神的にとても楽でした。

<<<<

N先生一人一人に合った授業をしてくれるところです。

<<<<マンツーマンなので親身になって考えてくれました。

<<<<

Q.合格までの道のりで、一番頑張ったことを教えてください。

モチベーションの維持です。

モチベーションは勝手に湧いてはこないです。

使えば減るので自分自身で納得のできる維持の方法を

探しました。中途半端だと勉強は続かないと思います。

Q.合格したときの気持ちを教えてください

茫然自失しました。

沢山の感情が湧いてきて、何が何だか分からずに

混乱しました。あまり言葉にできないのですが

とても良い経験でした。

最後にトライ式高等学院の在校生に向けての応援メッセージを

お願いします!!

頑張って合格できた経験は人生においてとても良い経験になります。

もし悩みや不安を抱えているなら解消させましょう!

そうすることで少しづつ自信がついて、

人生が楽しくなると私は思っています!!

以上です!

Kさんご協力ありがとうございました(*^^*)

そして合格おめでとうございます



不登校・引きこもり解決を全力でサポートします

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他