トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

【合格体験談】麻布大学獣医学部 田中奈緒さん

°˖✧˖°祝 合格°˖✧˖°

岡山キャンパス

麻布大学 獣医学部 獣医学科

田中奈緒さん

岡山キャンパスに来る前の私は、学校の先生と合わず授業も分からなくなり、勉強は特にせずに1年くらい家でダラダラ過ごしていました。
友達とも疎遠になり、何もやる気の出ない日々でした。
でも、大学受験を考えていたのでどうにかしなければと思いました。

トライは個別指導で大学受験にも強いということで、私はトライ式高等学院に通うことにしました。
最初は不安だったけれども、ランチタイムの時にキャンパス長から「奈緒ちゃんもこっちにおいで」と声を掛けられ、みんなと過ごしやすくなったことを覚えています。
行事に参加することを通じて友達もできたし、毎日起きたら“岡山キャンパスに行く”習慣ができたので、規則正しい生活ができるようになりました。

勉強に関しては、教科書レベルから繰り返し教えてもらったので、分からないところがなくなりました。
体調が悪いときに宿題ができなくて後ろめたい気持ちで休んだことがありました。
でも先生が、「気にしなくていいからキャンパスに来てね。」と言ってくれたことがとてもうれしくて、肩の力を抜いて勉強に取り組めるようになったと思います。

今思えば、自分の個性や性格を抑えることなく、キャンパスに来て勉強に集中できたので、勉強時間がしっかりとれたのも合格できた一因のように思います。

最後に、自分は動物のことを一番に考えられる思いやりのある獣医師になりたいし、困っている人の助けになれるよう経験を活かしていきたい、と思っています。
在校生の皆さんも勉強を頑張りつつ、友達と高校生活を楽しんでください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他