トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 長岡天神校ブログ記事

通信制高校のイメージって??~オンリーワンのキャンパスライフを♪~

みなさん、こんにちは(*^^*)
京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院長岡天神キャンパスです♪
.
みなさん通信制高校と言われるとどんなイメージをお持ちでしょうか??
ヤンキーが多い?チャラい奴が多い?進学できない?
などなど、あまり良いイメージが出ない人もいらっしゃると思います。
.
しかし、人が一人ひとり違うように、通信制高校もいろんな特色をもっています。
通信制高校を検討されているご家庭はもちろん、
全日制高校をご検討の皆様へもぜひぜひ知っていただきたいことがあります。
それは全日制高校>通信制高校ではない!ということです。
.
あなたにとって高校に行く目的は何でしょうか?
.
〇将来を決める場所
〇学力を上げて大学合格するため
〇自分のやりたい専門的なスキルを身に付けるため
〇キャンパスライフを楽しむ
.
ここに挙げた以外の理由もあると思いますし、さまざまな目的があると思います。
全部それは正解です!!皆さんの素敵な目標です!!!
トライ式では一人ひとりの生徒の夢に合わせたサポートをさせていただきます。
.
通信制高校では全日制高校とは異なり自分の自由な時間を持つことが可能です。
私たちはマンツーマン学習・さまざまなな行事をそこに提案し、
オンリーワンのオリジナルの学校生活を提案しています♪
.
〇効率的に大学受験を目指したい!
〇プログラマーになるためにプログラミングの学習をしたい!
〇翻訳家になるために語学留学で英語資格を取得!
.
こういった生徒さんたちが素敵な夢をかなえて卒業してくれています。
.
もちろん体調に不安があっても大丈夫です。毎日通うスタイルが学校のすべてではありません。
.
少しずつ学校は選べる世の中になってきているということです!
ぜひ自分らしく通う高校としてトライ式高等学院を選択肢に考えてみてくださいね♪
.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他