トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

在校生にインタビューNO26

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

久しぶりに在校生にインタビューしてみました(^O^)

N・Eちゃんにインタビュー

★ 学校での生活はどうですか?

趣味の合う友達と毎日盛り上がって楽しいです。

★ 入学前と後で変わったこと(生活や気持ち)はありますか?

入学前は家に引きこもりがちでしたが、今はキャンパスに行くことを毎日楽しみにしてします。

★ 目標は? (現在でも将来でも)

来年度から専門学校に進学が決まり新たな学校に通い無事卒業することと

専門学校で資格を取り自分の夢に向かって頑張ることです。

★ 最近頑張っていることはありますか?

専門学校の先取りを少しずつ頑張ってます。

★ 趣味や特技はありますか?

音楽鑑賞です

★ 最近はまっていること(物)はありますか?

様々なジャンルの曲を聴くことです

★ 知立キャンパスはどんなところですか?

友達と会えるとても楽しい場所です

★ 現在学校に通えていない子達へのメッセージ

私も学校に通えていない時期があり、とても辛く常に絶望していました。

ですが、ライで気の合う友達をみつかり

今まで家から出ることもできなかったのに、家から出る事も出来るようになり

少し遠い知立までほぼ毎日通えるようになりました。

ここには同じような境遇で悩んでいる人が多く、同じことで悩んできたので皆優しく

元の生活に戻る第一歩を踏み出すことができて 進学もす(決定)ることができました

新たな第一歩を踏み出すことで変わることも多いと思います

新しいことを始めるには勇気がいりますが 少し勇気を出すことで人生が変わります

勇気をだしてみて下さい。

***************************************************************************************

ありがとう(^-^)

Nちゃんは 明るくて知立キャンパスでは友達も多く ほぼ毎日朝から元気に通っていました。

面倒見もいいので 友達から勉強教えてと言われいて 丁寧に教えてあげている姿を良くみました

リーダーシップもあり ボランティアクラブの部長もしてくれました。コロナ禍で施設にボランティアで

行くことが難しいこともあり 積極的に自分達が今できる事を探して活動していました。

進学しても頑張って資格を取って 夢に向かって頑張ってね(^-^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他