トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

山形 山形校ブログ記事

変えよう。通信制高校のイメージ!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

トライ式高等学院 山形駅前キャンパスです!!

*************************************

突然ですが・・・皆さんは「通信制高校」と聞いて、どんなイメージをされるでしょうか・・・?

全日制高校>通信制高校

というネガティブなイメージを持っている方が少なくないのが

実際のところではないでしょうか。

トライ式高等学院の連携高校は3月末まで生徒を募集しており、

通信制を検討されているご家庭はもちろん、全日制高校の入試を控えておられる皆さまにも

ぜひ知っていただきたいのが・・・

全日制高校>通信制高校ではない!!ということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんが高校に行く目的は何だろう・・・と考えてみてください。

〇キャンパスライフを楽しむ

〇学力を上げて大学に進学する

〇将来を決める

〇自分のやりたい専門的なスキルを身につける

いろいろな理由、目的があると思います!

その中には、全日制高校だからこそ実現できるものもあると思います!。

.

では、トライ式ではどういった生徒たちが卒業していっているのでしょうか。

〇効率的に大学受験を目指したい

〇プログラマーになるためにプログラミングの学習をしたい

〇翻訳家になるために語学留学で英語資格を取得 など

一部ではありますが、こういった生徒たちが素敵な夢を叶えて卒業しています。

山形キャンパスの在校生にも、

ボランティアの参加アルバイト家の農業など、

勉強以外のところで自分たちの興味のあること頑張りたいことに挑戦しています!

体調に不安がある中でも、体調に合わせて課題に取り組みながら、勉強に励んでいる生徒もいます。

そんな願いを実現すべく、トライ式では、1人1人の生徒に合わせたサポートをさせていただきます。

毎日通うスタイルが学校のすべてではありません!

少しずつではありますが、学校を選べる世の中になってきています!

ぜひ、自分らしく通う高校として、トライ式高等学院を選択肢に考えてみてください!!

*************************************

【お問い合わせ】

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

【ホームページ】

トライ式高等学院

【公式インスタグラム】

トライ式高等学院【公式】


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他