トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

「よいことをしていきたいなぁ」と思います

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

大泉学園キャンパスはビルの4階にあります。

スタッフの私は、いつもキャンパスに着いたら、エレベーターが遅いから使わず

階段を使って4階のキャンパスまで駆け上がります。

.

今朝は、階段の1階のところにゴミが落ちてました。

誰かが使い終わった ばんそうこうのゴミです。

キャンパスのフロアではないし、そのまま通り過ぎようとして、、、

「でも、やっぱり気になる!」

.

通り過ぎたけど、また戻ってゴミを拾ってキャンパスのゴミ箱に捨てました。

.

「小さいゴミだし、気にしなくてもよいかもしれない」

「1階フロアの店舗の人が拾ってくれるかもしれない」

「私の責任じゃないし・・・」

と言うことは簡単。

でも・・・、それは、たぶん言い訳・・・。

.

「気づいた人が、その時に拾って捨てたらいいじゃない」

「そうすれば、その後に階段を使う人全員が、

嫌な思いをしなくて済むし、気持ちよく階段を登れる!」

そして、

「もし私が拾わなかったら、その後に階段を登る人は、

ゴミを見て『あっ』て思うだろうな」

という小さな罪悪感

.

「拾って捨てる」っていうだけの、ちょっとしたアクションだけど、

したことによるよい効果と、しなかったことによる後悔というネガティブな感情を思うと

考えずによい行動ができるのは、よい結果ももたらすし、よい効果だらけ。

これからもよい行動をしていきたいなと思いました。

みんなにも、ぜひぜひ、

こういうふうによい行動を選べる人になっていってほしいな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分の気持ちや、周囲の風景、未来の運も、変わるかもしれないですよ!

.

今朝の気持ちのよい大泉学園駅からの空☝

.

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他