トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

どのようなことを学びたいですか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

福岡天神キャンパスの生徒さんたちは今週より私立入試の受験が始まっています!

そんな受験生を見習って、2年生も来年度を見据えて朝から勉強にはげんでいますよ。

このブログでも何度も書いていますが、トライ式高等学院のホームページや各キャンパスのブログをご覧いただくと、沢山出てくるワードが大学受験です。

そうなると、「トライ式高等学院=大学受験」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、大学受験以外の道を選択する生徒さんもいらっしゃるんです!

例えば、、、

CASE1)将来、海外でパティシエになりたい生徒さん

→英語の授業では、海外のレシピサイトが教科書に!日常会話はもちろん、調理器具や「塩を入れる」「かき混ぜる」などの手順についても英語で学んでいます。自分の興味のあることだと、苦手な単元でもきっと楽しくなるはずです♪

CASE2)韓国の文化が好きな生徒さん

→週1回、韓国語のレッスンを受けています。今では、街中の韓国語表記の看板や表札も読むことが出来るようになっています。昨年度は、留学のためにドイツ語の授業を受けている生徒さんもいましたよ!

その他)大学に推薦入試で決まった生徒さん

→秘書検定や日商簿記、薬膳・漢方検定などの資格取得を目指して授業を受けています。


みなさんの学びたいことは何ですか?

福岡県内で通信制高校やフリースクールを検討されている皆さん。

「トライ式高等学院=大学受験」は間違っていませんが、「トライ式高等学院=学びたいことは何でも学べる」場所です。

自分の好きを探す。

自分の好きを伸ばす。

自分の目標を実現させる。

そのお手伝いをすることが私たちトライ式高等学院のシゴトです。

いつでもご相談くださいね☆彡

********************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

もうすぐ3年生が卒業。

ということで只今、卒業式に向けた装飾やthank youボードの制作中です。

生徒さんに完全に任せっきりですが、どのような作品が仕上がるのか今からワクワクしています(≧▽≦)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他