トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

熊本駅前キャンパスをもっと知りたーい☆

みなさんこんにちは!トライ式高等学院熊本駅前キャンパスでございます 😎

さて、今回は改めてトライ式高等学院についてご紹介させていただければと思います☆

“トライってCMでも聞くけど実際どんな所?”

“全日制高校と何が違うの?”

恐らく疑問もあれば不安も多いと思います 😥

そんなあなたへ今回は熊本駅前キャンパスにフォーカスをあてて、ご紹介させて頂きます 😈

まず圧倒的に多い質問!

「キャンパスって、どこですか?」

うんうん、良く分かります。私も初めて熊本キャンパスに来た時はここで合ってるのかな?と心配になってウロチョロしたものです(笑)

熊本キャンパスはくまもと森都心プラザに隣接しており、エスカレーターを上がってすぐ目の前にございます 😛

ここを登って、

目の前です!

【トライ式個別教室】という看板があるので、そちらを目印にして頂けたらと思います 😆

また次に質問が多いのが、

「夏休みってあるんですか?」

やはり気になっちゃいますよね 😳

長期間の休みって欲しいですよね 😳

私も夏休みって首を長くしながら、指折り数えながら、夏休みを待ったものです。

結論から言うと、夏休みという概念はありませんが!夏休みは“作る”事が出来ます!

というのも、トライ式高等学院は自分のペースで授業を組む事ができるので毎日必ず登校しなくてはならないというわけではありません。毎年夏にお爺ちゃんお婆ちゃんのお家へ帰省するJ君は2週間程度授業をお休みし夏休みを作っていました 😛 お休みした授業に関しては別の日に振替を行います。

なので安心してください、夏休みは作ろうと思えば作れますよ 😈

勉強、遊び、休憩、とメリハリをつけて青春を謳歌しましょう!

という訳で、本日は

・キャンパスはどこにあるの?

・夏休みってあるの?

の二本をお送りさせて頂きました 😈

今後も熊本駅前キャンパスについていろんなお話ができればと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他