トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

通信制高校の魅力!トライの魅力!①(中3生必見☆)

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです\(^o^)/

中3生でどの高校にいこうか悩んでいる皆さーん!!

トライ式高等学院では3月末まで新入学の受付をしております!!

そして

「通信制高校ってどんなのだろう?」

「トライ式高等学院ってどんなところだろう?」

とお思いの方も多いはずだと思いますので、

今日から数回にわけて通信制高校とトライ式高等学院の魅力についてお伝えしていこうと思います 😆

まず第一回目は時間について

全日制の高校は毎日朝から夕方まで授業がびっしり詰まっていて、登校はもちろん朝からです。

ですが

通信制高校は年に数回ある「スクーリング」と呼ばれる集団授業の日以外は、

自分で自由に時間を使えます(^^)

高校を卒業するためにレポートはしないといけませんが、

朝昼晩 自分の都合のいい時間にすることができます!!

トライではマンツーマン指導で学習のサポートをしていますが、

週にキャンパスに来る回数も時間帯も自分で選ぶことが出来ます(^^♪

そしてトライでは、そのレポート課題のサポートや、

受験に向けての効率のいい勉強の取り組み方、

また起立性調節障害などで朝起きるのが苦手な生徒さんのサポートも手厚く行っています!!

通信制高校だから時間を自由に使えて

通信制高校だけど学校行事やイベント、進路指導もあります!!

皆さんすこしづつトライ式高等学院に興味が出てきませんか??(笑)

少しでもご興味持たれましたらお気軽にお問い合わせください☆

そして次回のブログもお楽しみに\(^o^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他