トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

勉強だけじゃない!トライで好きなことを学ぼう!^^

こんにちは、トライ式高等学院岸和田キャンパスです!

突然ですが問題です!

彼は今、何の授業を受けているでしょうか??? 😎

答えは、、、

マナーの授業です 😀 !!!

遠方にいるマナー講師の先生とzoomをつないで授業を受けているのです 😯

彼は岸和田キャンパスに通うKくん。

大学進学ではなく専門学校志望の彼は、

社会に出た時のことを見据えて

自ら「マナーの授業を受けたい!」とスタッフに申し出てくれ、

この授業が実現しました!

現在週1回のペースでこの授業を受けています^^

ちなみにマナー講師の先生は、

企業でも大学でも教鞭をとっていらっしゃる青山多満美先生です!

トライで生徒向けにキャリアセミナーを行う際にも

講義を行って頂いている、

まさにマナーのプロの先生なんですよ 😀

多方面でご活躍にてお忙しい中、

今回こういった形で、個別の生徒の授業も、快く引き受けて下さいました…!

お人柄も優しく綺麗で、授業も丁寧に行ってくださる

トライが絶大な信頼を置くとっても素敵な先生です^^!!

そう、トライ式高等学院では、

学校で習うような教科以外の授業も受けられる

という魅力があるのです!!!

たとえば、

・音楽(楽器など)

・ボイトレ

・イラスト

・英語以外の語学(韓国語など)

などなど!!!

(上記は実際に現在、

トライ式高等学院の生徒たちが受講している授業です!)


勉強だけかと思ってた、、というそこのあなた!

意外でしたか?? 😀

トライは学力向上だけを重視しているわけではありません!

生徒さんが「これを学びたい!」と伝えてくれれば、

トライグループのネットワークを駆使し、

各講師の先生方を探して授業を組むことができるのです!

授業形態も

・対面

・zoom

・自宅

・講師の先生の自宅

などさまざま^^

もちろん全てマンツーマン 😉


学力向上も大切ですが、

それと同じくらい、

自分の好きなもの・得意なものも大事にしてほしい

私たちは考えています。

「学力向上以外のことも学んでみたい!」という方も

ぜひトライに来てくださいね^^!

今日もありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他