トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

ディベートクラブからのお知らせです

名古屋市・知立市・安城市・岡崎市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市・

豊田市・みよし市・東郷町・日進市・大府市・豊明市・豊川市・豊橋市にお住まいの皆様

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパス

ディベートクラブからのお知らせです

新年度の部長・副部長が決まりました

部長 C・Oちゃん

副部長 K・Yちゃん

2人を中心に クラブ活動を行っていきたいと思っています。

ディベートクラブって何?

毎回 1つのテーマを決めて、賛成派・否定派に分かれて議論をします。

今までのお題は

生まれ変わるなら 男性か女性か

人工知能は敵か味方か

くれよんしんちゃんとドラえもんはどちらが教育上良いか

など、真面目なテーマからネタのようなテーマまで幅広くやってきました。

テーマについて 自分の意見をしっかりと発言できるようにすることは

大学入試の面接や就職の面接など今後も凄く役に立つと思います。

次回活動日 : 1月27日 水曜日

テーマ : 朝の朝食メニューは? 和食か洋食どちらが栄養をとれるか?

和食(ご飯150g・卵焼き4切れ・鮭の塩焼き・お味噌汁・ほうれん草のお浸し)

洋食(食パン8枚切れ1枚・スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ・コーンスープ)

時間 : 9時~10時

場所 : 知立キャンパス

持ち物 : 筆記用具

事前準備 : テーマについて少し考えてみたり 調べてみるといいと思います

随時クラブ入会生募集中

見学に来てみて下さい(^-^)

現時点での活動日は 隔週木曜日 AM9:00~10:00 です

メンバーが増えてきたら 相談で曜日を決めていきたいと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他