トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

合格体験談②

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の大和八木キャンパスです!

**

本日は合格体験談第2弾!

ということで今回も合格した生徒に自身の合格までの過程についてお話していただきました!

*****************************************************************************************

今回お話いただくのは、今年の7月に転校してきてくれたEちゃん

転校当初は受験よりも「まずは高校卒業をする」ということを目標に、

体調と相談しながら単位取得のために課題提出などを頑張ってました。

そのため、今年は受験しないでおこうかという話もあったのですが・・・

英語のマンツーマン授業を受けるうちに英語の楽しさを再認識し、

やっぱり今年受験したい!!と私に話をしてくれました!

そして受験対策を経て、無事に総合型選抜にて第一志望校合格!!!!

それでは、どんな風に受験の波を乗り越えたのか、お話を聞いてみましょう(^▽^)/

**

【受験のカギとなったのは!?】

私は大学の推薦入試について何もわからない状態からのスタートだったのですが、

志望理由書の書き方講師の先生による小論文対策面接の受け答えの仕方など、

一からきっちりと対策していただいたことで合格することができました。

そして、推薦入試では大学について詳しく知ることが必要だと思い、

大学のホームぺージやパンフレットを見て、

アドミッションポリシーやどんな授業や取り組みをしているのかなど情報を集めました。

また受験勉強で悩み気分が上がらないときは、大学のパンフレットを見てモチベーションをあげていました。

**

【これから受験を控える受験生や後輩の皆さんへ一言!】

私は大学受験はしんどくて辛いけど、

「絶対にこの大学に通いたい!」「絶対に合格するぞ」という気持ちを盛り続けることが大切だと思います。

夢は諦めなければ絶対に叶うので、最後まで頑張ってください。

Eちゃん、改めて合格おめでとう!!!

あと数か月、大和八木キャンパスで素敵な思い出を作っていきましょうね☆

**

次回のブログもお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他