トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

大学入試で合格しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今年も残りあと半月となりました。もしかするとみなさんもご存知かもしれませんが、毎年この時期には、上級学校の総合型選抜(旧:AO)入試/学校推薦型選抜(旧:公募制推薦)入試の合格発表があり、これらの受験生の結果がひと通り出揃います。

私たち岡山キャンパスにも今回の入試を受けて合格した受験生がいますが、今日はその中からMくんのストーリーをご紹介したいと思います。

\岡山理科大学 工学部 情報工学科&近畿大学 工学部 情報学科に合格!/

Mくんは県内の上位校より、高1の10月に転入学しました。

何でもじっくり考えて丁寧に取り組む性格の彼は、進学校の授業スピードや課題の量についていくことが徐々にしんどくなり、学校から足が遠のいていきました。全日制と異なり『自由な時間がたくさん持てる通信制なら、自分のペースで勉強できる』という点が彼の学習スタイルに合っていたようです。

週2~3日ぐらいの頻度で登校し、最初の頃は国公立大学を目指していたため個別授業はほぼ全ての教科を週1回ずつ受けていました。しばらく安定して通えていましたが、連休があるとモチベーションのコントロールがうまくいかなくなることもしばしば…。実はちょうど1年前の今頃あたりから、数か月間授業を一旦休止することになってしまいました。

しかし高3になり、学年が上がっていよいよエンジンがかかって来ると、再びキャンパスに通えるように!そこからは受験計画を見直し、学習にブランクがあっても得意科目で勝負するべく、私立大学へ志望校を切り替えたことが奏功しました。授業をしっかり受け、粘り強く問題演習に取り組んだことも大きな勝因でした!

このあとは第一志望の大学を受験するために引き続き頑張ります!

今後も岡山キャンパスから、こうした嬉しいお知らせをみなさんへお届けします(・ω・)✨

ぜひ続報をお待ちくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他