トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

大泉学園キャンパス発表の【音楽発表】お疲れ様でした!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

12月7日(月)、南関東エリアのオンライン文化祭が行われました!

大泉学園キャンパスは、【音楽制作発表】を担当。

9月下旬から始まった企画段階から、曲の作曲、演奏者募集、

映像構成の考案、スケジュール調整、撮影/編集という長い準備期間を経て

当日はなんとか動画配信発表を終えました 😆 !

↑ ZOOM配信の様子

.

当日は配信中に少しトラブルが生じるなど、

最後の最後まで気の抜けない文化祭でしたが、最高時は75名以上の人が視聴 😯 !

すごい集客率に担当していた生徒さんもビックリでした 😯 !

.

この発表のためには、曲作りだけでなく、企画、

ミーティングや議事録への落とし込み、チラシ作り、

演奏者募集の声かけ、各パートの楽譜の作成と関係者間のコミュニケーション、

スタジオ予約、演奏練習と撮影、撮影後も音源のミックスや動画の編集作業、

当日もZOOM配信の準備調整、司会役と・・・

もはや「君たちは業界の人?!」と思えるほどのプロ級仕事に感服しました。

普通の高校生活だけでは味わえない大きな実務経験を獲得しましたね 😀 。

.

直接担当はしなくても、キャンパスでのミーティングを見守ったり、

パンフレット送付作業を手伝ってくれたり、

撮影にも立ち会い協力してくれた友達の支えも本当に心強かったよね。

当日、文化祭にオンライン参加で盛り上げ応援してくれた

キャンパスのみんな、保護者の皆さまもありがとうございました 😛 !

.

コロナ禍だからと何もやらないのではなく、出来ない中で何が出来るかを

みんなで考えて実現できたのは、とても大きな力になったし、将来に必ずつながると思います!

本当にお疲れさまでした!

また、来年度の文化祭を盛り上げましょう!

.

大泉学園キャンパスでした。

.

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他